SSブログ

山本太郎、脱原発デモで拍手喝さい [ニュース]


原発問題で、ドラマを降板させられたり所属事務所を辞めた山本太
郎が、脱原発デモで拍手喝さいだったようです。

脱原発思想の人にとっては、こういう有名な人が運動に参加する事
は、少しは力を得る事になるのでしょうね。

原発のウソ


東日本大震災から3か月の節目となった6月11日、日本各地で脱原発
を訴える大規模なデモが行われ、横浜でのアクションには“反原発
発言”で波紋を呼んだ山本太郎も現れた。

山本はまさに日本中と思いを一つにするように、横浜・桜木町駅前
での脱原発アクションに現れた。「フリーで俳優やってます、山本
太郎です!」といつも通りの笑顔であいさつをした山本に、デモの
参加者たちは拍手喝さい。山本は「今から舞台けいこに行かなけれ
ば行けないのですが、皆さんの顔を見て、エネルギーをもらおうと
思ってここに来ました。3.11以降情報がシャットダウンされ、これ
まで通りの生活を続けている人が多い中、これだけ多くの仲間が集
まってくれたことが本当に心強いです。原発は、この国には合いま
せん。これだけの事故が起こったというのに、国がまったく動かな
いのは、目の前の利権や金に左右されているとしか考えられません。
今変えていかなければ、日本はいつ変わるんだって思っています。
ひとりひとりの力は本当に小さいけれど、みんなで声をあげていけ
ば変えていける! 頑張っていきましょう!」と真剣な表情で訴え
かけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000002-flix-movi



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。